CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

シューティングブレーク購入から1年経過のレビュー

こんにちは!ジメジメした梅雨になりました。 外は蒸し暑い…でもシューティングブレークに乗ると、エアコンがすぐに効きます!快適ですね。 さて、シューティングブレーク購入から1年が経ちました。 1年乗ってみて、あらためて思うことを書きたいと思います…

AMGスタイルホイールはいいね!

こんにちは。 先日、ようやくタイヤを交換しました。 この冬は暖冬のため、スタッドレスタイヤの活躍する機会はほとんどありませんでした。 それでも12月から4月まではスタッドレスタイヤにしています。 安全第一ですからね! さて、久しぶりにタイヤを交換…

新型CLA180登場!

こんにちは。最近になって、新型CLAをちょくちょく見かける機会が増えました。 シューティングブレークもちらほら目撃します。 横からのシルエットが、私の旧シューティングブレークとそっくりですね! 街で見かけたとき、最初は気づきませんでした。 後ろか…

原油価格爆下り!

こんにちは。世の中コロナウイルス一色ですね。 外出自粛しろーというムードが漂っていますね。 こういうときは車でドライブ一択です。 さてそんなご時世にガソリン価格を左右する原油価格が先週あたりから暴落しています。 ニューヨークWTIが1バレル20ドル…

Cクラスに乗ってみた②

こんにちは! Cクラスに初めて乗った前回の続きです。 乗り心地中心に書きましたが、今回はユーティリティーについてです。 まず、CDプレーヤーDVDプレーヤーがない!というトピックについてです。 2018年のマイナーチェンジ直後に、CD/DVDプレーヤーはなく…

Cクラスに乗ってみた

こんにちは、いまテレビや新聞では新型肺炎一色ですね。 マスクや消毒液が品薄になってしまい、問題になっています。 世界経済の減速の影響で原油価格が下落し、NY原油がバレル49ドルと一年ぶりの低水準に落ち込みました。 値上げは早いけど、値下げの動きは…

もうすぐ点検です

こんにちは、早くも2月です。 シューティングブレークにを契約してから早くも1年たってしまいました。 早いですね〜 1年経つと点検があります。 メルセデスケアでいろいろとサービスが付くので、安心して出せますね。 ワイパーのゴムとか、消耗品を交換して…

新年は安全運転

こんにちは!今年初の更新です。 なんといっても安全運転が第一にシューティングブレークをドライブしたいと思います。 さて、しょっちゅう届くメルセデスからのDMがまた届きました。 中を開くと、レーダーセーフティーパッケージ無料サービス!との文字があ…