CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

輸入車フェアに行ってきました

こんにちは! もうすぐ平成が終わります。 改元で盛り上がってる人は普段元号を使っているでしょうか。 私は誕生日やその他の日にちを覚えるときは西暦を使っています。 昭和生まれで、計算が面倒くさいからです。 そんな私も改元にはちょっとワクワクしてし…

シューティングブレークの最低地上高について

こんにちは。平成から令和へのカウントダウンが始まっています。 平成最後の、は今年の流行語大賞で間違いないですね! 私は平成最後の大きな買い物がシューティングブレークでした。 このシューティングブレークは車高が低く、スタイリッシュなフォルムが特…

メルセデスベンツから送られてきたパンフその②

こんにちは! 今日もいいお天気でシューティングブレークを楽しく運転してきました! さて、当ブログで以前お伝えしたとおり、メルセデスベンツからCクラスのパンフレットが届いたとお伝えしました。 このたび、再びメルセデスベンツからパンフレットが送ら…

シューティングブレークのタイヤを交換 AMGスタイルタイヤの乗り心地

こんにちは!先日ようやくスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換しました。 4月にも雪が降ったりあられが降ったりと、天候不順な春ですね。 ニュースを見ると、箱根あたりでは雪が積もっていて驚きました。 さて納車時にスタッドレスタイヤだったため…

シューティングブレークのカーナビサービスが!

こんにちは。シューティングブレークをおっかなびっくり乗っています。 最近、メルセデスベンツのホームページを見ていたところ、過去記事で紹介した、カーナビサービスが見当たらないことに気づきました。 キャンペーンは予告なく終了する場合があります、…

シューティングブレークの機能 クルーズコントロール編②

こんにちは!シューティングブレークにだいたい毎日乗っています。 以前当ブログで紹介した、クルーズコントロール、メルセデスベンツ ではディスタンスパイロット・ディストロニックという機能についての続報です。 渋滞のときにも試してみました。 これも…

シューティングブレークの機能について ブレーキホールド編

こんにちは。 春になり、ドライブ日和になりましたね! シューティングブレークに乗るのがいっそう楽しくなります。 やはり、乗るたびにテンションが上がるのはプライスレスな価値があります。 運転して非常に便利でいいなぁ〜と思ったのが、ブレーキホール…

シューティングブレークを購入後に届いたモノについて

シューティングブレークが納車され、先日、メルセデスから封書が届きました。 パンフレットが入っており、『春のメルセデス試乗フェア』と書かれていました。シューティングブレークを買ったばかりじゃん!とツッコミを入れつつ中身を見ると、新しいEクラス…

シューティングブレークの装備について ないものねだり

先進装備満載のシューティングブレーク。 ないものもありました。 まず、後部座席にカップホルダーがないことに参りました。 前の車には当然のようにあったので、余計に不便さを感じてしまいます。 よく調べると、プレミアムパッケージを購入しないと後部座…