CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

シューティングブレークの機能について ブレーキホールド編

こんにちは。


春になり、ドライブ日和になりましたね!


シューティングブレークに乗るのがいっそう楽しくなります。


やはり、乗るたびにテンションが上がるのはプライスレスな価値があります。


運転して非常に便利でいいなぁ〜と思ったのが、ブレーキホールド機能です。


信号待ちで止まったとき、ブレーキを踏み込むと、ブレーキをかけた状態がキープされる機能です。


サイドブレーキをかけたような状態といえるでしょうか。


街乗りで走ったり止まったりを繰り返すと、ブレーキを踏み続けるのが疲れます。


そんなときに威力を発揮してくれます。


ブレーキホールドのおかげで足の疲労が全然違いました。


解除するときは通常通りアクセルを踏むだけ。


非常に簡単です。


購入前には全く知らない機能でしたが、もっとPRすればいいのに、と思います。


それでは快適なドライブを……