CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

シューティングブレークの商談⑩

試乗も終えて、やはりシューティングブレークに決めました。あとは新車か中古か最終判断です。


価格差とそれぞれのメリット、デメリットを勘案しました。


結果的に、今回のお得な価格と、新車に付いてくる3年間のメルセデスケアの保証の安心感を決め手に、新車購入を決断しました。


値引きの条件となっていたローンを使うことで、金利分の支払いが増えましたが、ほぼその分はカットしてもらい、実質的にはキャッシュで購入するのと同じ価格にしてもらえたことも大きかったです。


新車にします、と営業さんに伝え、契約書にサインし、契約締結!


支払い総額は非常にきりの良い数字にしてもらえました(笑)。


「ありがとうございます!」と営業さんに言われ、m(_ _)mという顔文字が頭に浮かびました。



色はマウンテングレー希望でもう一押ししようと思いましたが、在庫がなく、ホワイトにしました。


あとは印鑑証明やらの必要書類を用意し、納車までの準備です。


ここでも営業さんにいろいろと面倒くさいことをしてもらい、大変ありがたかったです。


ある意味、ここまでするのは値引くよりもすごいと思います。


納車が楽しみです。

ではでは。