CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シューティングブレークの商談⑧

シューティングブレークの商談が大詰めを迎えていましたが、ひとつ問題がありました。 この時点で試乗をしていませんでした。 さすがに試乗しないで高額な車を買うのはあり得ません。 試乗では、車の居住空間と乗り心地を特に確かめたいと思っていました。 …

シューティングブレークの商談⑦

CLAシューティングブレークを新車購入すると、カーナビを無料でつけてくれるメルセデスベンツのキャンペーンが適用されることが分かりました。 ちなみにキャンペーンは今日2/25現在も続いています! 予告なく終了するそうなので要注意です! しかし!ここか…

シューティングブレークの商談⑥

メルセデスベンツ のホームページで、プレオーダーとカーナビキャンペーンをやっていることが確認できました。 早速営業さんに問い合わせました。 カーナビキャンペーンって、この見積もりにも適用されますかーーー?? 我ながら勢いよくまくし立てたかもし…

シューティングブレーク商談⑤

シューティングブレークの新車見積書をもらい、当初のキレイな中古車を買うというプランと新車購入との両にらみで検討してみることになりました。 新車購入に向け、金額をいかに交渉するか頭を捻りました。最初の見積書の値段では買えませんので…(泣) まずは…

シューティングブレーク商談④

シューティングブレークの商談に出かけたのは1月某日。 新春セールや初売りなど正月らしさが消えたころでした。 前回と同じ営業さんと対面。 いい中古車のシューティングブレークは出てきましたか?と尋ねたら、「中古車もいいんですが、ぜひこちらもご提案…

シューティングブレーク購入のきっかけ⑦

なんでシューティングブレークが欲しいのか? シューティングブレークを購入しようと思った時、そもそものところを考えてみました。 気分が上がるから、だったんです。 クルマに限らず、アイテムを購入するとき、大事にしているポイントは、気分が上がるかど…

シューティングブレーク商談③

シューティングブレークの商談を終え、しばらくは中古車情報とシューティングブレークの情報を漁っていました。 シューティングブレークは2015年の登場後、翌年にマイナーチェンジされ、細かい改良が行われていました。テールランプのデザインが変わったのは…

シューティングブレーク商談②

シューティングブレークについていろいろと聞き出している間、せっかくだから現在の愛車を査定してもらいました。 金額はうーん、と言う金額でした。まあそんなもんかと思っていましたが、営業さんの一言が印象的でした。 まあ、スタッドレスタイヤ代くらい…

シューティングブレーク商談①

シューティングブレークの商談では程度の良い中古を希望する旨営業さんに伝えました。ネットでは、何台もきれいなシューティングブレークの中古車が掲載されています。タイミングよく、いい車があれば…と思っていました。 程度の良い中古車は新車と比べると…

シューティングブレーク購入のきっかけ⑤

プラドとアルファードもいいよねと相談しましたが、大きすぎてダメと一蹴されました。妻の希望はミニクロスオーバーでした。 ミニクロスオーバーもカッコいいですよね。 インパネ周りのデザインが秀逸です。あとはドアミラーのユニオンジャックも遊び心があ…

シューティングブレーク購入のきっかけ④

シューティングブレークの素晴らしさは過去記事でご紹介した通りです。 しかし、せっかくの車選び。他の車のことも調べてみました。 候補にしたのがトヨタのランドクルーザープラドです。 おなじみのSUVは最近マイナーチェンジでフェイスリフトを受け、装い…

シューティングブレーク購入前に②

私が使った買い取り店はいつのまにか査定のウーロでした。 一括査定のデメリットは一斉にかかってくる電話です。 電話をもらう前に大体の買い取り金額が分かればなあと思って、ウーロを利用しました!大体の買い取り金額がわかり、他店よりいい金額だったの…

シューティングブレークの説明書

シューティングブレークの納車まで楽しみな反面、不安もあります。ちゃんと運転できるのか? メルセデスベンツの特徴に、シフトレバーの配置があります。 国産車だとウインカーレバーがある場所にシフトレバーがあるのです。 これは試乗のときに初めて知り、…

新型CLAに驚かされたこと

新型CLAがドイツで発表されましたね!CLSシリーズやAクラスがすでにモデルチェンジしていたので、デザインはまあ予想通りです。現行よりもシンプルな顔立ちになりました。 メルセデスベンツ のセンスはすごいですね。 が、メルセデスのセンスの衝撃はそこで…

シューティングブレーク購入のきっかけ③

シューティングブレーク購入を後押ししたのは、安全装備の充実ぶりです。 最近の車の安全装備はすごいですよね! 自動ブレーキや、高速道路の追従機能、自動駐車などなど、目を見張るものがあります。 現愛車にはそういった装備はありません!! かろうじて…

シューティングブレーク購入前に…

シューティングブレークを購入する前にすることがありました。現愛車の売却先探しです!下取りや買い取りなどさまざまな手段があります。せっかく大事に乗ってきたから、1円でも高く評価してもらえるところに売りたいものです。そこでだれでもまず使うのが一…

シューティングブレーク購入のきっかけ②

増税ともう一つの理由は現愛車の車検のタイミングでした。 今年満7年となり、もう一度車検を通すつもりでいたのですが、ガタが来始めてしまいました。 パワードアの故障という衝撃的な事態に見舞われたのでした。 修理代は7万円! ディーラーで今後も壊れる…

シューティングブレーク購入のきっかけ①

路上でたまに見かけてテールランプにうっとりするだけのCLA。購入のきっかけはさまざまな要因からでした。 まず今年予定されている消費税増税!10パーセントになってしまいます。 子どものころ消費税ができて、100円玉を握りしめてお菓子を買いに行ったら、…

シューティングブレークとの出会い

CLAシューティングブレークとの出会いは何年前だったか。運転中、前方に走っていた車のテールランプに目を奪われました。 あの羽を広げた蝶のようなデザインは衝撃的でした。テールランプといえば日産スカイラインの丸いランプがアイコンになっていますが、…

メルセデスベンツ CLAシューティングブレーク購入

平成最後の今年、メルセデスベンツ CLAシューティングブレークを購入しました。買う前に他のユーザーのレビューを読もうとしましたが、ほとんど見つかりませんでした。 価格コムでも11件という少なさ。 それならなにかの役に立てばと納車前ですがブログを綴…