CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

新型CLAに驚かされたこと

新型CLAがドイツで発表されましたね!

CLSシリーズやAクラスがすでにモデルチェンジしていたので、デザインはまあ予想通りです。

現行よりもシンプルな顔立ちになりました。



メルセデスベンツ のセンスはすごいですね。




が、メルセデスのセンスの衝撃はそこではありませんでした。



ドイツのメルセデスベンツ のサイトです。

f:id:cla180:20190211095627j:plain
https://www.mercedes-benz.de/passengercars/mercedes-benz-cars/models/cla/coupe/pad/stage.module.html


ヨドバシカメラじゃないですか!!


しかもこれはおなじみ新宿西口駅の前。


学生時代、新宿にはほぼ毎日通い、このヨドバシカメラでもカメラやパソコンを買った思い出があります。


さらに衝撃なのはこれ。


f:id:cla180:20190211095648j:plain


カラオケ館
鮨?


ピアノ演奏かと思ったらゲームしてる人。


ネットでは健康ランド?みたいな建物前の画像もありました。


世界的にこの画像が使われてますが、日本導入の際にもこの画像が使われるか注目したいです。


デザイナーさんに、なんでここ?と聞いてみたくなりました。



車の話に戻すと、サイズアップしています。


現行CLAの横幅はシューティングブレーク同様、1780ミリ。


新型は1830ミリ。


Cクラスより大きくなりました。


こうなると現行CLAオーナーが買い替えられるか、躊躇してしまう要素になります。


駐車スペースの制約はかなり大きいですからね。また取り回しにも少し不安に感じる方がいるかもしれません。


メルセデスに限らないのですが、なぜモデルチェンジすると大型化してしまうのでしょうか…



テールランプのデザインもガラリと変わりました。

たぶんシューティングブレークの新型もこのデザインになるでしょう。



私は現行が好みです。



商談中に新型のデザインが判明しました。


この仕様を見て、現行の購入を後押しすることになりました。



ではでは。