CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

新型GLA登場!

こんにちは、今年もあと2週間。月並みですが早いものです。


去年の今頃、近くのヤナセに行っていたことを思い出します。



300万円くらいのCLAシューティングブレークあります?と軽い気持ちでした…



それからわずか1月で新車を購入してしまうという激動の日々。



シューティングブレーク購入は今年のマイ重大ニュース1位ですね!



さて、ついにGLAもモデルチェンジされました!



メルセデスのドイツ本国のホームページでその雄姿を拝見しました。


f:id:cla180:20191217213926j:plain
画像はメルセデスベンツ公式サイトから。



結構普通のSUVになったなーというのが第一印象です。



現行GLAは車高が低く、GLCなどとは一線を画していたのですが、新型は車高が上がりました。


AクラスのSUVというキャラを鮮明に打ち出したかったのでしょうか。



インパネなどはAクラスやCLAとほぼ同じですね。



GLAも代車でのったことがあります。



もちろんいい車です!



CLAシューティングブレークよりトランクスペースが狭いのが減点ポイントでしたが、それ以外はカッコいいし言うことなし。


GLAが普通のSUVぽくなってしまった今、CLAシューティングブレークのSUV仕様が出ないかなーと妄想しています。


アウディのA4オールロードクワトロやフォルクルワーゲンのゴルフオールトラックのような感じでCLAがSUVになったら、メチャクチャカッコいいと思います。


メルセデス次の一手に注目です。



ではでは。