CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Aクラスセダン、日本でも発表!

こんにちは、ジメジメ気分を吹き飛ばすニュースがありました。 当ブログでもご紹介した、Aクラスセダンが国内向けにも発表されました。 ラインナップは、 「A180セダン」 「A180スタイルセダン」 「A250 4マチックセダン」 「A250 4マチックセダン・エディシ…

買い取られた車の行方を調べてみた

こんにちは、なかなか梅雨が明けませんね。 ジメジメした日が続いています。 日本特有のこの湿気に車がやられてしまわないか、心配でたまりません。 ドイツは日本ほど高湿度ではないでしょうから…。 さて、シューティングブレークの購入から半年近く経ちまし…

久しぶりに遠出した際の燃費

こんにちは、世間は三連休でしたね。 ドライブを楽しんでますか? 私は、珍しく遠出しました。 やはり、ディスタンスパイロット・ディストロニックは素晴らしい。 高速の運転がかなり楽になりました。 加えて低燃費化にも威力を発揮してくれます。 高速で400…

新型Bクラスを視察してみた

こんにちは!雨が続いていますね。 さて、先日用事が出来て、ディーラーに行ってきました。 ショールームには、ピカピカの新型Bクラスがあったので、ついでに見せてもらいました。 やはり、車高がシューティングブレークよりも高く、乗り降りしやすい! 運転…