CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

シューティングブレーク購入から1年経過のレビュー

こんにちは!ジメジメした梅雨になりました。


外は蒸し暑い…でもシューティングブレークに乗ると、エアコンがすぐに効きます!快適ですね。



さて、シューティングブレーク購入から1年が経ちました。



1年乗ってみて、あらためて思うことを書きたいと思います。



まず、カッコいい!という点に尽きます。



スタイルが気に入って買ったので当然かもしれませんが、飽きないのが良いです。



毎日乗り込むとき、車を眺めると、今日も一日頑張ろう!と素晴らしい気分になれます。



また、外出先で駐車場に止めて、戻ってくるときに車を眺めるときもカッコいい!と気分が上がります。



運転中より眺めるときのほうが気分が良いかもしれません。



特にリアビューが気に入っています。



しかし、現行型では、デザインが水平基調に変わってしまいました。



というわけで末長く乗りたいと思います。





次に、乗ってるときについてです。




最も便利な機能は、自動でテールゲートが開閉できるところです。



これが意外と重宝するんです。荷物を両手に抱えたり重いものを運んだりすることが多いので。



シューティングブレークの大きな収納スペースにも助けられていますね!




走行性能について全く触れていませんが、また次回ということで。



ではでは。