CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

Cクラスに乗ってみた②

こんにちは!



Cクラスに初めて乗った前回の続きです。



乗り心地中心に書きましたが、今回はユーティリティーについてです。



まず、CDプレーヤーDVDプレーヤーがない!というトピックについてです。



2018年のマイナーチェンジ直後に、CD/DVDプレーヤーはなくなりました。



これは、かなり困るのではないかと思います。



いまどき、音楽き聴くのはすべてダウンロードという人は若者中心に増えています。



同僚の若者は、CDはグッズと同じっすねーと言ってました。



私はYouTubeで視聴して、気に入ったらレンタル、という古臭い習慣から抜けきれていません。




私のシューティングブレークはCDをハードディスクに保存する機能もあるので重宝しています。



しかし、プレーヤーがないと、こうした聞き方ができない!



現行のCクラスだけでなく、AクラスからCLAに至るまで、プレーヤーはなくなりました。



メルセデスのユーザー層はCD世代が多いのではと思うので、気になるポイントでした。



Cクラスが欲しくなったら、今の愛車価格を調べてみないと…。



ではでは。