CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

新型Bクラスを視察してみた

こんにちは!雨が続いていますね。



さて、先日用事が出来て、ディーラーに行ってきました。


ショールームには、ピカピカの新型Bクラスがあったので、ついでに見せてもらいました。



やはり、車高がシューティングブレークよりも高く、乗り降りしやすい!


運転席に座ると、最先端の装備満載です。


もちろんハイ、メルセデス!と声をかけると反応してくれます。


後部座席もゆったりしていて、快適そう。


何より、テールゲートを開けると、荷室がフラットなところが気に入りました!


荷物が多い人にはぴったりかと思います!


シューティングブレークは段差があるので物によっては入れにくいこともあります。


また開口部もデザイン優先で狭め。



Bクラスは開口部が広大のため、大きめ荷物もラクラク積めそうです。





購入するなら、シューティングブレークを売却しなければ買えません汗

一括査定をまたしなくてはならなくなります。


まあ、私はカッコいいからシューティングブレークの方が好きです。


かっこよさと実用性は相反することが多いですよね。


シューティングブレークのテールランプのデザインが継承されることを願います。


ではでは。