CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新型CLA、日本でも発表!!

こんにちは! ついにこの日がやってきました。 新型CLAクーペとシューティングブレークが国内でも発表されました。 8月27日から予約注文を開始し、クーペは10月ごろ、シューティングブレークは12月ごろから納車されるそうです。 初代から数えてクーペは6年ぶ…

Aクラスセダンを見に行ってみた

こんにちは!夜は涼しくなり、秋の夜長という感じですね。 さて、先日所用でディーラーに出向いたところ、展示車に新しいAクラスセダンがあり、見せてもらいました。 Aクラスのハッチバックは見ていましたが、セダンを改めて見ると、車体が大きい!というの…

長距離運転をしてみた結果

こんにちは!もうすぐ8月も終わりですね。 なんだか涼しくなってきた気もします。 さて。またまた長距離ドライブをしてきました。 高速道路中心に517キロ。 燃費結果はこれ。 17.2キロ! 結構いい燃費でした。 前回の記事の18キロオーバーはなりませんでした…

凄まじい燃費記録が出ました

こんばんは、暑くてシューティングブレークに乗る機会が増えている今日この頃です。 さて、お盆であちこち出かける機会がありました。 ある日のドライブで凄まじい燃費が出てきたのでご報告です。 56キロほど走り、リッター18.8キロという数値をマークしまし…

買い取られた車の行方を調べてみた②

こんにちは、梅雨があけて暑い日が続いていますね。 シューティングブレークのエンジンをかけると、メーターの液晶に外気温が表示されますが、40度を超えていた日もありました。 当然、そこまでは暑くなかったのですが、びっくりしました。 エアコンがパワフ…