CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

凄まじい燃費記録が出ました

こんばんは、暑くてシューティングブレークに乗る機会が増えている今日この頃です。


さて、お盆であちこち出かける機会がありました。



ある日のドライブで凄まじい燃費が出てきたのでご報告です。



56キロほど走り、リッター18.8キロという数値をマークしました。


夜遅くに空いている国道をすーっと走っていたら、ぐんぐん燃費が上がり、遂には18キロを突破!

f:id:cla180:20190819005608j:plain
やはり定速で走ることがポイントですね。


夜遅い上、信号がほとんどなかったことも奏功しました。


数値が良くなるのはなんとなくうれしいものです。


なかなかこんな数値は出ないと思いますが、またチャレンジしてみたいと思います。



ではでは。