CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

シューティングブレークの納車半年レビュー

こんにちは!


紅葉シーズンになり、ドライブが楽しい季節になりましたね。



山の色を眺めながらのドライブは爽快です!



さて、シューティングブレークの納車から半年以上がたちました。


ある程度乗ってみて気づいたこともあるので振り返りたいと思います。



まず、エクステリア。



これは半年たっても全く飽きません!



新型にも全然引けを取らないと確信できます。



特にリアビューは秀逸です。



過去に書いたように、街中で見かけて一目惚れしたテールランプは他に代え難い魅力です。



新型はなぜかデザインが変わってしまったので、ますます愛着が湧いています。



そして機能面です。



数々の運転支援システムに助けられていますが、特にクルコン機能には非常に助けられています。



追突リスクがないと思うだけでも疲労感には大きな差があります。



さらに燃費面です。



これは長距離ドライブに威力を発揮してくれます。



今日も300キロ走り、燃費は18キロでした。


ベンツといえども低燃費にこしたことはありません。



環境保護の観点からも大切ですね。



反面、チョイ乗りの燃費は6〜7キロ。



こればかりは仕方ないですね。



20キロ未満だと燃費は上がりません。



エコモードでふんわりアクセルを心がけたいと思います。


ではでは。