CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シューティングブレークの装備について イルメネーテッドカバーの件

シューティングブレークのドアを開けると、Mercedes Benzのロゴがキラリと光り、出迎えてくれます。 イルミネーテッドカバーというそうです。 ドライバーと助手席のパートナーの気分を盛り上げてくれますね!ドアというと、シューティングブレークはサッシュ…

シューティングブレークの装備について クルーズコントロール編

シューティングブレークが納車され、早速高速道路デビューしました。 試してみたかった機能がディスタンスパイロット・ディストロニックです。 いわゆるクルーズコントロールです。 感想としては、素晴らしいの一言です。 かなり運転の疲労感が軽減されまし…

シューティングブレークの装備について パワーテールゲート編

シューティングブレークが納車され、いよいよドライブできるようになりました。 前の車と比べると、装備満載なので、ひとつひとつ覚えていきました。 まず便利だと思ったのは、パワーテールゲートです。 リアゲートが自動で開閉できるという優れものの装備で…

シューティングブレーク納車!

こんにちは。 待ちに待ったシューティングブレークの納車日を迎えました。 納車費用をカットしたので、こちらがディーラーに向かいました。 せっかくの納車なのに雨が降ったらいやだなあと思っていましたが、当日は晴天。 天も味方し、納車日和です。 到着し…

シューティングブレークの代金を現金にしてみた

こんにちは。 シューティングブレークの契約が決まり、必要書類などをそろえていました。 中でも最も大事なものは代金です! 振り込み日について、ディーラーでの契約時、「何日までに」とは言われませんでした。 「納車直前で結構ですよ~」と担当さん。さ…

新型CLAシューティングブレークについて②

新型CLAシューティングブレークについて、個人的注目ポイントは、写真のロケ地でした。 先日のブログで紹介したとおり、新型CLAクーペの写真がなぜか新宿で撮られていたためです。 そして今回、メルセデスベンツはCLAシューティングブレークでも裏切りません…

新型CLAシューティングブレークについて①

こんにちは。 先日、ドイツで新しいCLAシューティングブレークが発表されました。 メルセデスベンツのドイツでのホームページで紹介されています。 すでに新型CLAクーペは発表されていましたが、新型でもクーペとシューティングブレークがそろうことになりま…

シューティングブレーク納車までにすること①

シューティングブレークを契約しました。 納車までに車庫証明やら印鑑証明書やらの必要書類をそろえ、あちこち行って慌ただしく過ごしました。 と同時に現愛車の買い取り店も決めなくてはなりませんでした。 一括査定のサイトをいろいろチェックし、私はこの…

シューティングブレークの商談⑩

試乗も終えて、やはりシューティングブレークに決めました。あとは新車か中古か最終判断です。 価格差とそれぞれのメリット、デメリットを勘案しました。 結果的に、今回のお得な価格と、新車に付いてくる3年間のメルセデスケアの保証の安心感を決め手に、新…

シューティングブレークの商談⑨

シューティングブレークを試乗した日、GLAにも試乗しました。 運転感覚の違いや、乗り心地、室内空間を確かめたかったためです。 あとは、SUVもいいかなという浮気心もありました(笑) 試乗したのはGLA220。 シューティングブレークは180なのでエンジンも違…

シューティングブレークの商談と平行して買い取り先探し

シューティングブレークの商談と平行して現車の売却先探しも力が入りました。 一斉査定サイトやディーラ下取りなどを駆使して探しました。 当然ながら、店によって値付けは異なり、いかによい値段を引き出せるかは、労を惜しまず多くの会社の査定を受けるこ…