CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

新型CLAシューティングブレークについて①

こんにちは。


先日、ドイツで新しいCLAシューティングブレークが発表されました。


メルセデスベンツのドイツでのホームページで紹介されています。


すでに新型CLAクーペは発表されていましたが、新型でもクーペとシューティングブレークがそろうことになります。

ドイツのメルセデス公式サイトから引用した画像がこれ。
f:id:cla180:20190311215202j:plain


ドイツのメルセデスベンツの公式サイトには、
der neue CLA Shooting Brakeと書かれています。


the new CLA Shooting Brakeという意味ですね。


学生時代のドイツ語の記憶を思い出しています。


デア ノイエ ツェーエルアー シューティングブレークと読めば良いのでしょうか??



単語は見覚えがあり、読み方は何となく記憶にありますが、文章読解は大変です。


シューティングブレークはドイツの公式サイトでもそのまま英語なんですね。


さて、エクステリアは新型CLAクーペと同じコンセプトで、シャープな印象を与えています。


リアゲートのデザインもクーペ同様ですね。



しつこいですが、現行の方が私は好みです(笑)



インテリアもAクラスやCLAクーペと同じでした。


早く日本でも見たいですね!



ではでは。