CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

Die neue A-Klasse Limousine 新しいAクラス

こんにちは!今日もシューティングブレークでドライブしていました!


さて、ドイツではメルセデスベンツのAクラスのセダンタイプが発表されています。


ドイツのメルセデスベンツのサイトではA-Klasse Limousineとも書かれています。


Aクラスリムジン?





どういうニュアンスなのでしょうか。



スタイルを見る限り、CLAのクーペとの判別は困難です。



シューティングブレーク購入前は先代AクラスとCLAの判別ができませんでした。



ただ、CLAクーペよりは室内空間にゆとりがあるのではないかと思います。



さらに、セダンがでると、Aクラスのステーションワゴンが出るのか?という疑問が湧いてきます。



そうすると、CLAシューティングブレークともかぶるのではないか?と思ってくるわけです。


もともとCLAはAクラスの派生モデル。



メルセデスベンツがどのように棲み分けて、Cクラスとの区別を図るのか。


ドイツのメルセデスベンツのサイトによると、
CLAクーペは €31,475.50から。


Aクラスセダンは€28,726.60から。


オプションなどの違いは判らないですが、少し価格差をつけていますね。


Aクラスセダンが日本にも導入されるのでしょうか。楽しみです。