CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

Aクラスセダンを見に行ってみた

こんにちは!夜は涼しくなり、秋の夜長という感じですね。



さて、先日所用でディーラーに出向いたところ、展示車に新しいAクラスセダンがあり、見せてもらいました。



Aクラスのハッチバックは見ていましたが、セダンを改めて見ると、車体が大きい!というのが第一印象です。



現行のCLAシューティングブレークと横幅はほぼ同じです。



内側の寸法がセダンとハッチバックでは微妙に異なります。



カタログでは、ハッチバックは前が1025ミリ、後ろが960ミリに対し、セダンは前が1024ミリ、後ろが944ミリとなっています。


CLAシューティングブレークとクーペのようですね。



座った感じでは、ほとんど違いが分かりませんでした。



シューティングブレークとクーペでは、ちょっと違うなーと思いました。



セダンで立派なたたずまいなので、Aクラスをためらっていた人にも良いのではと思いました、


見た目はセダンがいい!という人もいますからね。



欠点は、セダンの納車が12月になってしまうということでしょうか。





とにかく、Aクラスセダンもいいなぁーと思って帰ってきました。



ではでは。