CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

ディーゼルモデルについて

こんにちは!晴れて洗車日和でした。


シューティングブレークの洗車もはかどります!



白なのでドア周りの汚れが目に付きます。



また、リアゲートも意外と汚れてしまうので、掃除が欠かせません。





大変なのはホイールです。


ブレーキダストで真っ黒になってしまうんです。



輸入車特有の現象ですね。



これも綺麗にすると、とても気持ちよくなります。


元来掃除は好きではありませんが、スイッチが入ると徹底的にピカピカにします。


ところで、メルセデスベンツからのDMが久々に来ました。



Cクラスフェアのお知らせです。



毎回パンフレットの内容が変わっているので、手が込んでいます!


こうして毎回パンフレットを見ていると、Cクラスも欲しくなります(笑)これが狙いなんでしょう。



しかし、やっぱりシューティングブレークのほうがお気に入りな私です。



パンフレットにはAクラスも少し紹介されています。



ディーゼルモデルのA200dが399万円というプライスです。



A180styleの369万円とは30万円差です。



メルセデスベンツの公式サイトで見積もりすると、諸経費は未定とあります。



ただ、ディーゼルモデルなので減税が期待できます。



減税と軽油の価格の安さ、燃費を考えると30万円の差額は非常に安く感じてしまいます。



実際に減税がどうなるのか、注目したいところですね。



他のメーカーのディーゼルモデルも上記の理由で一時検討しましたが、ガソリンモデルと比べて価格がかなり高かった記憶があります。



Cクラスもc200アバンギャルドとc200dアバンギャルドの価格差は27万円です。



ディーゼルモデルには今後も期待したいところです。





ではでは。