CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

シューティングブレークの装備について パワーテールゲート編

シューティングブレークが納車され、いよいよドライブできるようになりました。


前の車と比べると、装備満載なので、ひとつひとつ覚えていきました。


まず便利だと思ったのは、パワーテールゲートです。


リアゲートが自動で開閉できるという優れものの装備です。


買い物で両手がふさがるときがありますよね。


子どもを抱っこしている時もふさがってしまいます。


そんなとき、シューティングブレークのリアバンパーにそっと足を差し入れると、リアゲートが自動で開いてくれるのです。


もちろんキーを持っていないといけません。


閉めるときも、ボタンをタッチすると、自動で閉まってくれます。


便利な上、安全性も高いです。


ただ、足を入れても開かないことが多いです。


そういうときはそっとスイッチに手を入れて開けます。


足を入れて成功するコツがあれば知りたいところです。


今度ディーラーさんに行ったら聞いてみたいと思います。


ではでは。