CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

シューティングブレーク納車!

こんにちは。


待ちに待ったシューティングブレークの納車日を迎えました。


納車費用をカットしたので、こちらがディーラーに向かいました。


せっかくの納車なのに雨が降ったらいやだなあと思っていましたが、当日は晴天。


天も味方し、納車日和です。


到着し、担当さんに出迎えられると、店舗の一角に納車セレモニー会場ができていました。


車庫かと思っていたら、納車用に使っていたんですね。


中にはぴかぴかのCLAシューティングブレークがありました。


うーん、美しい!


カルサイトホワイトの車体がまぶしいです。


コーティングもした甲斐があるというものです。


担当さんからあらためて操作方法を教わり、小一時間車をいじって出発しました。


最大の注意点としては、リミッターを押さないで!ということでした。


ウインカーやワイパーと同じハンドル左側にあるので、うっかり触らないよう注意が必要です。


出発前には担当さんではなく、受け付けの助成から赤い花をもらいました。


親戚がレクサスを購入したときにも花をもらったそうです。


高級車の店舗では納車と花はセットなのでしょうか。


そして店員さんに見送られ、出発。


いよいよメルセデスオーナーとなりました。


テンションは上がりますが、やんわりとアクセルを踏み込むあたり、小心者が透けて見えます。


もともと加速にはやや難がある車ですが、ゆっくり進みました。


シューティングブレークとのカーライフを楽しみたいと思います。


ではでは。