CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

シューティングブレークの代金を現金にしてみた

こんにちは。


シューティングブレークの契約が決まり、必要書類などをそろえていました。


中でも最も大事なものは代金です!


振り込み日について、ディーラーでの契約時、「何日までに」とは言われませんでした。


「納車直前で結構ですよ~」と担当さん。さすがメルセデスベンツ。余裕であります。


ということで納車の週のある日、銀行に来ました。


さて、振り込みは口座間でやりとりするのが普通です。


私もそのようにしようと思いました。


しかし、今回は一度現金を下すことにしました。


代金は私の汗と涙が詰まった貯金を生で見たかったからです。


これは、先輩から家を買うときに代金の一部1000万円を現金で支払ったという話を聞いて、私もやってみようと思ったわけです。



ATMでは一日50万円までしか下ろせないので、銀行の窓口で手続きします。



待つこと数分。あらためて現金にすると、札束は実際の重量以上に重みを感じました…


よく考えると、現金で何百万円も持つのは初めてです。

f:id:cla180:20190317073529j:plain

扇のように札束を広げてあおいで風をおこすと、いろいろな思い出がよぎってきました。


物騒ですが、機会があれば現金化して見るのをおすすめします。




名残を惜しんで写真を撮った後、再び窓口に戻って、無事に振り込み完了しました。


特にディーラーには振り込んだことを連絡しませんでしたが、その日の夕方、さっそく担当さんから「ご入金ありがとうございました!」と連絡がありました。これまたさすがだな~と思いました。


ほかの車を購入したときにはなかったリアクションでしたね。



書類もそろい、現車の買い取り先も決まり、あとは納車日を待つのみです。


ではでは。