CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

買い取られた車の行方を調べてみた②

こんにちは、梅雨があけて暑い日が続いていますね。



シューティングブレークのエンジンをかけると、メーターの液晶に外気温が表示されますが、40度を超えていた日もありました。


当然、そこまでは暑くなかったのですが、びっくりしました。



エアコンがパワフルで、5分もするとヒンヤリして快適です。



燃費がその分犠牲になりますが、仕方ないですね。



さて、先日紹介した、前愛車の行方についてです。



しばらく間が空いたので、再びチェックしましたが、やはりまだ売れていません泣



価格は買取価格プラス30万円くらいなので、リーズナブルにな気がするんですが…


年数が経っている輸入車が敬遠されがちなのは、故障リスクが高いため。


もう一つは輸入車を買う人は新しい車を好む傾向がある、ということかと思います。


実際、車両価格が安くても、修理代がかさむと値段が跳ね上がりますからね。


メルセデスは新車購入から3年は故障などの費用がかからないというサービスがあり、安心して買いました。


ディーラーの担当さんは、まあ、ほとんど壊れませんよ、とニコニコしていました。



話を戻すと、中古車業界は人気商売なので、売れ筋だと高くなり、不人気だと安くなるという市場原理が適用されます。



なので、相場を見て少しでも有利に売却したいものです。



いろいろなサイトなどで見ましょうね。





ではでは。