CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

Aクラスセダン、日本でも発表!

こんにちは、ジメジメ気分を吹き飛ばすニュースがありました。


当ブログでもご紹介した、Aクラスセダンが国内向けにも発表されました。



ラインナップは、
「A180セダン」
「A180スタイルセダン」
「A250 4マチックセダン」
「A250 4マチックセダン・エディション1」






気になるボディサイズは

全長4549mm

全幅1796mm

全高1446mm
です。


シューティングブレークとほぼ同じですね。

CLAシューティングブレークの現行型は
全長4670mm
全幅1780mm
全高1430mm
ですからね。

新型CLAはもう少し大きくなりますが、サイズ感はちょうどいい印象です。


というか、ほとんどCクラスと同じですね。


エクステリアはセダンスタイルも違和感がありません。さすがです。


これなら、ステーションワゴンタイプも出せるのではないでしょうか。



気になる価格はA180セダンが344万円、A180スタイルセダンが386万円、A250 4マチックセダンが476万円、A250 4マチックセダン・エディション1が582万円です。


さっそくメルセデスのホームページで見積もりしたところ、A180スタイルセダンでは、¥4,648,667という金額でした。


オプションはAMGラインと、ナビ、セーフティーパッケージという必須のものだけです。


税金などの諸経費が含まれていないのと、プレオーダーのオプション値引きを適用していないので、正確には分かりませんが、このくらいの金額なんでしょうね。


いろいろ改めてみますと、安全装備の充実ぶりがすごいです。



今度ディーラーでみてみたいと思います。


ではでは。