CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

シューティングブレークの燃費について

こんばんは!


今日はこどもの日でした。


子どものころは楽しかったですが、大人になってからは休みの有難さを感じています。



さて、今日は日本のほとんどのところで暑くなっていたようでした。



私もシューティングブレークで出かけ、オートエアコンが初めて冷房になりました。




冷房を入れたときの平均燃費がリッター9キロ。



街乗り平均で11キロくらいだったので、少し燃費は悪くなりました。


シューティングブレーク180のカタログ燃費は16.2キロです。


走行距離が20キロくらいだったのでもう少し乗ってエアコンが安定すればもう少し燃費が良くなると思いますが、夏場の燃費には覚悟がいりそうです。



メルセデスベンツに乗るなら燃費を気にするな!とよく言われますが、運転のたびに燃費が細かく分かるシステムが付いているので、チェックしてしまうのが人情です。






ガソリン価格がもう少し下がってくれるといいのですが、足元で原油価格が上がり続けているので冷や汗をかいています。


自己防衛のために低燃費走行を心がけたいと思います。


燃費を気にせずに済む経済力があればいいのですが、そうもいきません。



車の買い取りで、一括査定やらディーラー周りやらをして売却先探しをした私としては、ランニングコストの低減にも努めたいと思います!





ではでは。