CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

シューティングブレークの説明書

シューティングブレークの納車まで楽しみな反面、不安もあります。

ちゃんと運転できるのか?


メルセデスベンツの特徴に、シフトレバーの配置があります。


国産車だとウインカーレバーがある場所にシフトレバーがあるのです。


これは試乗のときに初めて知り、少し戸惑いをかんじました。


営業さんによると、ハンドルから手を離さずに操作できるようにとの狙いがあるそうです。


私は輸入車に乗っているから、左にウインカーレバーがある車には慣れています。


それでも仕事で国産車に乗ると、たまにウインカーとワイパーを間違えます。


ウインカーとワイパーの間違いであれば、それほど大したことはないと思うのですが、シフトレバーとの間違うとどうなるのか心配でした。


そこで営業さんが気を利かせていただき、先日納車前に説明書をいただきました。


分厚くて読むのが大変ですが、ちゃんと読みたいと思います。f:id:cla180:20190213202904j:plain