CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

シューティングブレーク購入のきっかけ④

シューティングブレークの素晴らしさは過去記事でご紹介した通りです。


しかし、せっかくの車選び。他の車のことも調べてみました。


候補にしたのがトヨタランドクルーザープラドです。


おなじみのSUVは最近マイナーチェンジでフェイスリフトを受け、装い新たな姿となりました。


昔から憧れていた車の一台です。


次は同じトヨタアルファードです。


ヴェルファイアと並んでLクラスのミニバンの2トップです。


何度か乗せていただき、乗り心地の良さと広さが印象的でした。

2列目に座ったら良く寝れそうでした。


先代はヴェルファイアのデザインが好みです。現行はアルファードの方が好きになりました。

この2台はリセールが良いのも魅力でした。




ウーロで見るとかなりの高額査定です。


リセールが良ければイニシャルコストが高くついても結果的にコストを抑えられるのではないかと思いました。


アルファードに至っては、驚くことに専用の買い取り店まであります。




それだけリセールが活況なんですね。



シューティングブレークと全然違うじゃないか!というツッコまれそうなラインナップですね。

いいなぁと思うものはまずは検討してみました。

続きます。