CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

シューティングブレーク購入のきっかけ⑦

なんでシューティングブレークが欲しいのか?


シューティングブレークを購入しようと思った時、そもそものところを考えてみました。



気分が上がるから、だったんです。



クルマに限らず、アイテムを購入するとき、大事にしているポイントは、気分が上がるかどうか、なんです。



たとえば、服や小物など。少しずつ小銭がたまると、買い足していきました。


ルイヴィトンとかの欲しいアイテムが手に入るとテンションが上がり、使っていて気分が良くなります。


これがあくせく働いている日々の暮らしの潤いになっていると思うのです。

特に使用頻度が高い小物は触る回数ご多いので、気に入らないものは持ちたくないですよね。


たとえば、財布。毎日使います。


お金を払うとき、胸ポケットから取り出したとき、お気に入りの財布なら気分が上がります。


時間を確認するとき、お気に入りの腕時計を見るとテンションアップします。


私はしませんが、ネイルをする女性は自分の指を見るとテンションアップするそうですね。

パソコン仕事の人がそうおっしゃっていました。


日々の生活の張り合いがあるのは、とても大事なことですよね!

車についても、この基準を当てはめるとテンションが上がる一台が欲しい!と思うようになりました。

私にとってはこのCLAシューティングブレークがテンションが上がる1台だったわけです。


f:id:cla180:20190218232310j:plain

やはりこのテールランプが点灯するとテンションアップです。