CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

シューティングブレークの商談⑧

シューティングブレークの商談が大詰めを迎えていましたが、ひとつ問題がありました。


この時点で試乗をしていませんでした。


さすがに試乗しないで高額な車を買うのはあり得ません。


試乗では、車の居住空間と乗り心地を特に確かめたいと思っていました。


感想としては、広々空間ではありませんが、極端に窮屈ではないかなという印象でした。


とはいえ、一般的なハッチバックステーションワゴンと比べても少し天井が低いので、試乗して感覚を確かめることをお勧めします。


広々とした車が良い人はミニバンがお勧めします。


もっと気になっていた後部座席もなんとかなりそうです。


後部座席はCLAクーペよりシューティングブレークのほうがやや広く、乗り比べるとシューティングブレークはゆとりがあります。


営業さんを助手席に乗せて試乗中、あれこれ説明を聞きながら運転しました。


ここでも営業トークが。


実は今回の価格、一部ローンをご利用をお願いしているんですよー…




自動車ローンを組むことで信販会社などからのバックマージンが得られ、値引き原資に充てるのは知られているところ。


今回、思い切った価格提示はローンも一因でした。


そうすると、金利が発生するわけです。


メルセデスベンツは低金利でローンを使えますが、現金との差額をどうするか…


試乗の感想よりもそちらのほうが気になってしまいました。f:id:cla180:20190228110444j:plain