CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

シューティングブレークのタイヤを交換 AMGスタイルタイヤの乗り心地

こんにちは!先日ようやくスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換しました。


4月にも雪が降ったりあられが降ったりと、天候不順な春ですね。


ニュースを見ると、箱根あたりでは雪が積もっていて驚きました。


さて納車時にスタッドレスタイヤだったため、本来のノーマルタイヤの姿を拝むのは初めてでした。



交換してもらったAMGスタイルの18インチホイールはやはりかっこいいのひと言です。

f:id:cla180:20190419004747j:plain

ホイールのAMGの文字が光ります!



思わず見とれてしまいました。



さて、気になるのは18インチホイールの乗り心地です。


スタッドレスタイヤは17インチだったので、乗り心地への影響が気がかりでした。



試乗のときはAMGスタイルのホイールでしたが、短い試乗ではよく分からなかったので、乗り心地が悪くなったらどうしようかと少し不安でした。



実際に乗ってみると、それほど違和感はありませんでした。



高速道路などの段差も、うまくいなしてくれていると思います。



ということで、カッコよさに満足しています。



もう一つ気になったのは、後部座席を畳まずにタイヤ4本を積めるのか?ということでした。



いろいろな載せ方をチャレンジしましたが、結果的にはダメでした!



結果、面倒くさいですが、シートを倒して載せました。



Cクラスワゴンなら倒さなくても乗るのかなー



そういえば、スタッドレスタイヤはクレジットカードで購入しましたが、まだ返済が終わっていませんでした…クレジットカードは便利ですが、後々の請求には冷や汗をかかされます(汗)