CLA シューティングブレークを駆ける

メルセデスベンツ CLAシューティングブレークの魅力に迫ります。

フットトランクオープナーの極意

こんにちは、最近朝晩と冷え込むようになりました。


シューティングブレークを運転中はエアコンをつけないと日中は暑く、夜は寒いという感じですね。



さて、今回シューティングブレークのフットトランクオープナーの極意を伝授します。



フットトランクオープナーとは、リアゲートを自動で開閉する際、脚を使って開ける機能です。



CLAシューティングブレークには標準装備されており、両手に荷物を持っているときに特に重宝します。


ところが、こいつがなかなか思うように動かないときがあるのです。



うまくいくと一発で開いてくれますが、うまくいかないと何回も空振りしてしまい、荷物を持つ手がしびれてしまい、しびれを切らしてしまうこともあります。


ディーラーさんに尋ねたところ、ちょっとしたこつがあると分かりました。



それは、足をすぐに引っ込める!というものです。



足を車の下に入れて、そのままにしているとなかなか開きません。


しかし、差し出した足をすっと引くと、リアゲートは忠実なパートナーのように開けてくれます。



これで大量の荷物も怖くない!


ではでは。